カンフールでいこう

お気に入りのカンフー映画や格闘技映画、テレビなどを紹介します
カンフールでいこうトップ > ワールドゲームズ > ワールドゲームズ空手男子で2個のメダル

ワールドゲームズ空手男子で2個のメダル

台湾南部・高雄で開催中の第8回ワールドゲームズ・公式競技の空手で、日本人男子が2個のメダルを獲得した。
25日、空手男子組手70kgに参加した永木伸児(ながきしんじ)選手が銀メダルを獲得、同じく空手男子組手75kgに参加した松久功(まつひさこう)選手が銅メダルを獲得した。
26日は、空手男子組手60Kg、女子形にそれぞれ参加したが、惜しくもメダル獲得には至らなかった。

日本ワールドゲームズ協会オフィシャルサイト

<ワールドゲームズ>
オリンピックに参加していない競技・種目の競技大会。
1981年に始まり、夏季オリンピックの翌年に行われる。
トライアスロンのようにワールドゲームズ競技の中からオリンピック競技へと正式に採用されたものある。また、過去にオリンピックで行われていたが現在は正式競技で無いものもある。

<空手>
武器を用いないで戦闘技術を競い、あらゆる状況で腕や足を武器に変えることを要求される、非常にハードなスポーツ。
「組手」と「形」の2つの種目がある。


キックボクサー【総合百貨店 プレジデント】キックボクサー
22,000円

パンチ&キックで燃えろ!自宅でできる本格トレーニング
Ads by 電脳卸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。