カンフールでいこう

お気に入りのカンフー映画や格闘技映画、テレビなどを紹介します
カンフールでいこうトップ > プロレス

身長2m46.5cm、新「世界一の長身男性」、ロンドン



今年の4月に、中国で2メートル46センチの人が入院しているというニュースがあったのですが(「ギネス記録より10センチ高い人、発見?」)、彼は測定の結果どうだったのでしょうか。
今回のギネス世界記録のスルタン・コーセン(Sultan Kosen)さん(26)は、それよりも大きい2メートル46.5センチ。本当にびっくりですね。
大きな人の話は、いつもわくわくしますねー。
思い出すのは、子供の頃テレビで見ていたプロレスの試合です。







続きを読む

さようなら三沢光晴

090704_1727~0002.jpg090704_1708~0002.jpg

2009年6月13日、広島市内で行われたプロレスの試合中に、バックドロップで頭部を強打し、死亡した三沢光晴さん(46)のお別れの会
「三沢光晴お別れ会〜DEPARTURE(献花式)〜」
が7月4日、「ディファ有明」で開かれました。
約2万5千人のファンが参列し、三沢さんにお別れを告げました。
続きを読む

三沢が試合中に亡くなった、信じられません

プロレスリング・ノアの三沢光晴選手が、試合中に倒れ、亡くなりました。このニュースを見た今も全く信じられません。
人一倍受身がうまかったのに、試合中にバックドロップで亡くなってしまうとは・・・。
そんなはずは、ないと思いたい。まだ信じられません。


13日、広島グリーンアリーナにてメーンイベントのタッグタイトルマッチに出場した三沢光晴選手(46)が試合中にバックドロップを受けた直後に倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。

報道によると、三沢選手は対戦相手の齋藤彰俊選手のバックドロップを浴びた際、頭から落ちて動けなくなった。その後、リング上でAED(自動体外式除細動器)で蘇生措置を施され、広島大学病院に救急搬送されたが、同10時10分に死亡。
×

